- トップ
- >
- プライバシーポリシー
個人情報の取り扱いに関する方針
当社は、個人情報の適切な保護と利用を重要な社会的責任と認識し、当社が業務を行うにあたっては、「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする関係法令等に加えてプライバシーポリシー(以下、本ポリシー)をはじめとする当社の諸規程を遵守し、ユーザーの個人情報の適切な保護と利用に努めます。
利用目的の特定及び公表
当社は、当社が取得したユーザーの個人情報の利用目的を可能な限り特定し、予め公表致します。
利用目的の範囲内での利用
当社は、予め特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲内でのみユーザーの個人情報を取り扱います。但し、個人情報の保護に関する法律第16条第3項各号に該当する場合は、予め特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲を超えてユーザーの個人情報を取り扱うことがあります。
保存期間
当社は、法令で別段の定めがある場合を除き、利用目的に必要な範囲内でユーザーの個人情報の保存期間を定め、保存期間経過後又は利用目的達成後はユーザーの個人情報を遅滞なく消去致します。
安全管理
ユーザーの個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不正なアクセス、改ざん、漏えい、減失及び毀損から保護するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
サービス運営者の監督
当社は、ユーザーの個人情報の安全管理を徹底する為、サービス運営者に対し必要かつ適切な指導、監督を行います。また、サービス運営者が個人情報の適切な取り扱いを出来る様必要な教育研修を実施します。
第三者への提供
個人情報の保護に関する法律第23条1項各号及び2項各号及び法令に別段の定めがある場合を除き、ユーザーの同意を得ず、第三者にユーザーの個人情報を提供することはありません。
開示・訂正・利用停止・消去について
当社が保有する個人情報について、本人から開示・訂正・利用停止・消去のご請求をいただいた場合は、所定の手続により合理的な範囲で対応させていただきます。
苦情処理
当社は、個人情報の取り扱いに関するユーザーからの苦情その他お問い合わせについて迅速かつ適切に対応致します。苦情その他のお問い合わせ窓口は、各サービスの所定のページに掲載致します。
漏洩発生時の対応
ユーザーの個人情報の漏えい等が発生した場合には、事実関係を速やかにユーザーに通知するなど、迅速かつ適切に対応します。
継続的改善
個人情報保護に関して内部規定の整備、サービス運営者の教育及び内部監査の実施などを通じて、社内における個人情報の取り扱いについて継続的に改善致します。
個人情報に関係する法令その他各種の規範を遵守致します。
2009年9月1日
株式会社リファイド
当社は、個人情報の適切な保護と利用を重要な社会的責任と認識し、当社が業務を行うにあたっては、「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする関係法令等に加えてプライバシーポリシー(以下、本ポリシー)をはじめとする当社の諸規程を遵守し、ユーザーの個人情報の適切な保護と利用に努めます。
利用目的の特定及び公表
当社は、当社が取得したユーザーの個人情報の利用目的を可能な限り特定し、予め公表致します。
利用目的の範囲内での利用
当社は、予め特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲内でのみユーザーの個人情報を取り扱います。但し、個人情報の保護に関する法律第16条第3項各号に該当する場合は、予め特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲を超えてユーザーの個人情報を取り扱うことがあります。
保存期間
当社は、法令で別段の定めがある場合を除き、利用目的に必要な範囲内でユーザーの個人情報の保存期間を定め、保存期間経過後又は利用目的達成後はユーザーの個人情報を遅滞なく消去致します。
安全管理
ユーザーの個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不正なアクセス、改ざん、漏えい、減失及び毀損から保護するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
サービス運営者の監督
当社は、ユーザーの個人情報の安全管理を徹底する為、サービス運営者に対し必要かつ適切な指導、監督を行います。また、サービス運営者が個人情報の適切な取り扱いを出来る様必要な教育研修を実施します。
第三者への提供
個人情報の保護に関する法律第23条1項各号及び2項各号及び法令に別段の定めがある場合を除き、ユーザーの同意を得ず、第三者にユーザーの個人情報を提供することはありません。
開示・訂正・利用停止・消去について
当社が保有する個人情報について、本人から開示・訂正・利用停止・消去のご請求をいただいた場合は、所定の手続により合理的な範囲で対応させていただきます。
苦情処理
当社は、個人情報の取り扱いに関するユーザーからの苦情その他お問い合わせについて迅速かつ適切に対応致します。苦情その他のお問い合わせ窓口は、各サービスの所定のページに掲載致します。
漏洩発生時の対応
ユーザーの個人情報の漏えい等が発生した場合には、事実関係を速やかにユーザーに通知するなど、迅速かつ適切に対応します。
継続的改善
個人情報保護に関して内部規定の整備、サービス運営者の教育及び内部監査の実施などを通じて、社内における個人情報の取り扱いについて継続的に改善致します。
個人情報に関係する法令その他各種の規範を遵守致します。
2009年9月1日
株式会社リファイド